

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ルミナートについて
ルミナートとは絵画の技法のひとつで
特殊な画料によって描かれた絵です。

特殊な画料とはブラックライトを当てると、絵が浮かびます。
通常の光の下で見える絵と、ブラックライト下での絵がある。
つまり一枚の絵で複数の顔を持っています。

具体的にいうと昼の絵だったものが、夜の絵に変わるという
時間の流れをキャンバスに持ち込んだというのがすごいです。
特に夜の絵になると、月が浮かんだり、星空になったりしてとても綺麗です。

私は、その美しさに、一目見て虜になってしまいました。

ルミナートで有名な画家には、ケン・ショットウェルがおります。
彼は1950年米国ペンシルバニア州に生まれるNASA(米国航空宇宙局)のスカイラブ計画のロケットエンジン技師というユニークな経歴を持つ、米国を代表する環境アーティストの第一人者です。

彼のオリジナル作品は、米国を代表する美術館や大学、世界的な経済誌「フォーチューン」の選ぶ500企業などに収蔵されています。

ケン・ショットウェルがルミナートを始めたのは1993年なので
もう十年以上も前のことになるんですね。

現在でも新しい作品が発表されています。


| kanzoo | 23:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 23:51 | - | - |
Comment








Trackback
その天然キャラと大きな胸、そしてスタイルの良さがすごくいい。 いろんなドラマとかにでていてその演技には定評があり 自分もすごく好きなキャラだ。 なんか独特の雰囲気を持っていて、 他の人が真似できない演技力がある。
釈由美子 を画像 動画 お宝をもって応援する非公式ファンブログ | at: 2007/02/10 9:42 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode